タグ:前歯 ( 9 ) タグの人気記事

自費の歯

e0144041_16192852.jpg
e0144041_1619137.jpg
e0144041_1619014.jpg

大沢池
今日来られた70歳位の男性、前歯4本のブリッジ。
しゃべっていたら、僕ももう歳やし、長くないしなぁ。って言われるので、保険の歯にされるかと思ったら、
もう長くないし、良い歯が入れたいと一番高い歯に。よくわからないけれど、僕は嬉しい。

今日は、レセプト提出の日。返礼がありませんように・・・



http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-09 16:22

自費のセット

e0144041_18313948.jpg
e0144041_1832588.jpg
e0144041_18321867.jpg
e0144041_18323159.jpg

Pen+17mm(京都 本法寺)
今日は緊張の前歯のセットがあった。

自費だし、うまくいくと、矯正も紹介してもらえそうだったので緊張。
っていうか普通なら緊張しないんだけれど、技工所が変わって初めての4本の自費だったので、とても心配だった。

案の定、キツ過ぎて、コンタクトを削って、その上バイトが高くて高さを落として、それでいて前の技工所より安くないんだ。

今日は19時頃から、矯正です。今日は遅くなる。(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-18 18:43 | ペン・デジタル

前歯の補綴

e0144041_15152278.jpg
e0144041_15154051.jpg
e0144041_15162155.jpg

G1+ELMARIT-M f2.8/28mm(滋賀 朽木)
以前から、右の上下の1番が抜けていて、他の歯が痛くなると治療には来られるのですが痛いところだけ治したら、前歯は抜けたままで、入れませんかって聞いても痛くないから良いですって帰られる52歳の女性。

接客の仕事だと言っていたのに、いいんかいな。って思っていたら、上司にでも言われたのか、前歯を入れるから形取りをしてくれって来られた。

印象が終わって入れる日を言ったら格好悪いから、○日までに入れてくださいということです。
今まで何年も放っておいたのに・・・・・

今日、隣の小学校から昼休み明けに1年生が上唇小帯を切ったと言ってきた。
この前の切ってきた子は、上唇小帯だけでなく歯肉のほうまでめくれていたので、
縫ったのですが今日はたいしたことなく、洗浄で終わった。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-02-23 15:18 | エルマリート28mm

前歯のセット・・・・

e0144041_15101894.jpg
e0144041_15102969.jpg
e0144041_15104284.jpg
e0144041_15105164.jpg

Pen+Kodak anastigmat 63mm f2.7 (京都 深泥池)

今日は朝早く起きて、夜明け頃から深泥池を散歩した。

今日は水鳥が沢山いて、足元に寄ってくるので、パン屑かなんかを持ってくれば良かったと思った。

午前中54歳の女性の左上2番から、右上3番まで保険だったけれど、白い歯が入った。
結構調整が大変なセットだった。

うん。これで今度の写真展のプリント用紙代が払えるぞって、貧乏な僕は思ったんだけれど、
生保の方で、窓口の入金は無かった。ん~。午後は頑張る。

http://twitvideo.jp/037sF
[PR]
by fwkp6043 | 2010-09-22 15:12 | ペン・デジタル

前歯の欠損

e0144041_17334928.jpg
e0144041_1734780.jpg
e0144041_17341843.jpg
e0144041_17342759.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(京都 大徳寺)
今日も早く起きたので近くの大徳寺まで散歩してきました。
6時前になると暑くて大汗をかいてきたのでさっさと帰ってきました。

今日は朝から義歯の修理が何人かいらっしゃって、何人も重なるとお昼休みが忙しいです。
午後から修理したものをお返ししていかないといけないので、一日2度来られます。

午後から右下の5番の舌側のレジン充填が取れて来られた、52歳の女性。
前から気になっているのですが、右、上下の1番が無い。

つまり、前歯の真ん中の歯が上下1本ずつなくて、もちろんそのスペースは空いている訳で、ボクはとても気になる。

お仕事もされているようで、今日も下顎の小臼歯の裏側の詰め物を詰めるなら、前歯の欠損が・・・というのですが、痛くないから良いそうです。
そういう問題か。(=^エ^=)

今やっている写真展を見てくれた人がメイルをくれた。嬉しい。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-27 17:36 | ペン・デジタル

前歯のセット

e0144041_17552792.jpg
e0144041_1755424.jpg
e0144041_17555215.jpg

Pen+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2(須磨海岸)
今日も佳いお天気です。

今日は朝1番に67歳男性の左上1番のMBのセットがあった。
前のが壊れてやり直しの歯です。上手なほうの技工所で巧くはいりました。(=^エ^=)

午後からは、47歳男性の上の3番~3番の上の前歯6本のセットがありました。

ムシバや、入っていた前装冠にすき間があったりで、チョッと酷いことになっていた上顎の前歯が揃って入ってよかったです。とても綺麗。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-08-09 17:57 | ペン・デジタル

前歯のセット

e0144041_14473947.jpg
e0144041_14475888.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 西教寺)


前から来られている患者さんで仮歯をつけると暫く来られない31歳の女性。

3本そんな歯が出来て形取り(印象)をしたのですが、3本つながりの仮歯が入っていたんだけど、予約の日が過ぎても来られないし、またかなぁって思っていたら、今朝ひょこっと来られました。
仮歯を外して右上2番~左上1番の前歯の噛みあわせを調整してセットして終わった。
他にも虫歯はいっぱいあるのですが・・・・とりあえず前歯は目立つのでということで。
帰りに、料金を言ったら、今日は持ってきてないからと言われて、帰られた・・・・・ん、これは。


写真は今日も続いて西教寺です。
[PR]
by fwkp6043 | 2009-02-21 15:04 | Wide angle rollei

前歯の印象

e0144041_15121077.jpg
e0144041_15122229.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 近江神宮)

今日は、朝一番に昨日の親知らずの人の洗浄があった。
仕事があるのでということで、早い目の約束で診療開始の少し前になった。
昨日の晩はとても痛くて眠れなかったそうで今日も口が開きにくい状態で、ボクは恐縮することしきりです。

次に初診の57歳の女性の方で左上の1番の近心側がレジン充填がしてあったので、1年くらいで少し色が変わって目立ってきたので、と来られて、診ると右側は1番から4番までMBの白い歯が入っているのでこれは勧めなきゃ。と思って、前装冠を勧めて、形成印象をして、仮歯を入れたんですが、今回は保険で。っていうことでした。この頃は保険の歯でも綺麗ですものね。

今日は木曜日で午後はお休みなので、これからロト6を買ってから市内に出掛けます。
(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-09-18 15:14 | Wide angle rollei

前歯のブリッジ

e0144041_14282997.jpg
e0144041_14284376.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都市 北区)

今日も暑いです。お昼に銀行に行くのに車に乗ったら38℃ありました。暑ッ!!!

先日、血がさらさらになる(流れをよくする)お薬を飲まれてて、抜歯があったので、お薬を少し止められるのかと思ったら、お医者さんがそのまま薬を続けて、抜くように指示されて、右上の1番の歯を抜いた患者さんが、傷もなおっていよいよ今日はブリッジの印象になりました。

79歳男性で、ご自分の歯がたくさん残っているので白くて良い歯を。ってことで、自費の歯になりました。左上の1番~右上の2番までのブリッジです。

麻酔をして歯を削って、印象をして、ブリッジの仮歯を作りました。
ご自分の歯が結構濃いので、入れる歯もかなり濃い色になるので勿体ない感じです。
もっと白い歯が入れてあげたい。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2008-07-22 14:36 | Wide angle rollei