タグ:大徳寺 ( 53 ) タグの人気記事

振込み詐欺

e0144041_15272150.jpg
e0144041_15274938.jpg
e0144041_15281076.jpg

大徳寺 高桐院
昨日、ウチの衛生士さんのお家にオレオレ詐欺の電話があったらしい。
なんか風邪をひいたような声を出したりしながら、ネットで大きなお金を請求されて、
払わないとひどいことになる。とかなんとか言ってきたらしいんだけれど、
そこのお家には男の子は居なくて、男の子の名前とも取れる妹さんの名前で間違えてきたみたいで、
そこのお母さんはすぐわかったみたい。

まだまだこんな詐欺やっているんですね。一人騙されて100万ほど振り込んだとか。
ウチはお金が無いからひっかからないなぁ、。






http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-01-30 15:30 | Kino Plasmat

田舎の家

e0144041_2342387.jpg
e0144041_2342857.jpg
e0144041_234593.jpg

Nex7+ Kino Plasmat 1inch(京都 大徳寺)
診療が終わってから、もう何十年も住んでいない田舎の家に行ってみた。

電気が来ているかチェックして、テレビはアナログのままなんで映らなかったけれど、
湧き水の池もちゃんと水がでていたし、あとは水道を開いて、雨漏りを直して、
時々行ける家ができそう。

野菜と椎茸とハーブと・・作れると良いのですが・・・



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-26 02:37 | Kino Plasmat

パン屋さん

e0144041_1741031.jpg
e0144041_1745090.jpg
e0144041_175423.jpg

2枚目、3枚目 Pan-tachar 25mmf2.5(京都 大徳寺)
今日は、朝、大徳寺の散歩。

今日は月曜日で、毎週、お約束の作業所のパン屋さんが来た。

今日は、くるみアンぱんと、むらさきちゃんと、チョコアーモンドと、あんぱんと、
ホイップあんパンと、ウィンナードッグを買った。取りあえず牛乳で、くるみアンぱんを一つ食べた。

もっと買いたいけれど、お医者さんには食べ過ぎないように言われているし・・・

http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-06-11 17:06 | ASTRO-BERLIN

大徳寺に散歩

e0144041_9234576.jpg
e0144041_9242132.jpg
e0144041_9242548.jpg

GH2+Kino Plasmat 1inch(京都 大徳寺)
今日は早く起きられたので、大徳寺に散歩です。

5時頃は結構扉の閉まっているところが多いので、内部が覗えないのが残念です。

どこも綺麗なお庭が素敵です。

今日は午後からお休みで、お天気も良いので、どこかに歩きに行こうと思います。


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-05-24 09:25 | Kino Plasmat

写真のみ

Taylor&Hobson Kinic1inch f1.5(京都 今宮神社)

e0144041_2205436.jpg
e0144041_2211749.jpg
e0144041_222528.jpg
e0144041_222263.jpg


写真のみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-11-15 02:25 | Taylor&Hobson

DMのこと

e0144041_14295235.jpg
e0144041_14301378.jpg
e0144041_1430251.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 大徳寺)
今日も朝早く起きてしまったので、大覚寺の方に散歩に行きました。

先日、大量のDMを出したせいか、昨日もですが、今日は、
初診が結構います。

検診と、スケーリングのお誘いなので、僕はあまり仕事がなく、楽をさせていただいてます。

義歯の修理をするぐらいです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-12 14:32 | Taylor&Hobson

お土産

e0144041_22364866.jpg
e0144041_223737.jpg
e0144041_22372337.jpg

PEN E-P2 +17mm(京都 大徳寺)

今日は佳いお天気でした。
朝から、曼殊院に行ってみました。未だ開いている事もなく、辺りをウロウロして、写真を撮って、診療所に直行です。

お昼前にはお知り合いの方が患者さんで来られて、治療がありました。
お土産もいただいて、とても嬉しい事なのでした

写真は大徳寺です。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-01 22:38 | ペン・デジタル

大徳寺散歩

e0144041_18114957.jpg
e0144041_18115949.jpg
e0144041_1812961.jpg

ペン+17mm(京都 大徳寺)
今日は、暗いうちから明るくなるのを待って、大徳寺に出かけました。

いつものように、大徳寺の前のお店を撮って、大徳寺に入って、瑞峯院に行って、真珠院に行って、芳春院に行って、高桐院に行ったら未だ門が閉まっていて、どうしようかと思っていたら、ガタガタと音がして、門が開いた。

一番中までは、早朝は入れないので、その辺のお庭を撮ってから、お仕事に・・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-06 18:13 | ペン・デジタル

写真のプリント

e0144041_1322025.jpg
e0144041_1323731.jpg
e0144041_133147.jpg

ペン+17mm(大徳寺 高桐院)
昨日から今日の早朝まで写真のプリントをして、とりあえず10枚ほど完成。
これでいけると良いのですが、駄目だと、今回の写真展は出せません。
写真がよくわかっていないので、いつも焦ります。

今回は緑のシリーズで行こうと思っています。
今回は黄色のインクが2本ちょっとと、シアンも2本ほど要って、あまり売っているところが無くてインク探しにウロウロしました。

今日は下鴨神社のみたらし祭に行こうと思っています。
冷たい川の水の中を歩くのは気持ち良いです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-24 13:07 | ペン・デジタル

場所のわからない虫歯

e0144041_215511.jpg
e0144041_21610100.jpg
e0144041_21625100.jpg
e0144041_2163769.jpg

GH2+ELMARIT-M f2.8/28mm(京都 大徳寺)
しばらく、画像保存用のパソコンが使えずお休みでした。

今日来られた男性、右上の奥歯がゴハンを食べると、しみると言うことで来られたのですが、エアーをかけても、叩いても痛くなく、レントゲンを撮っても虫歯が無くてどの歯を治療するかわからない。

こういう患者さん、とても悩ましい。本人もわからなくて、ゴハンを食べるときにとてもしみるだけで、今はしみない。ここって判る虫歯があれば助かるのに・・・・・(* ̄Д ̄)

診療が終わって直ぐにパソコンの電源を捜しに駅の近くのパソコンやに直行。
やっと、AC電源が買えたのでした。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-07-14 21:08 | エルマリート28mm