タグ:大沢池 ( 14 ) タグの人気記事

休日診療

e0144041_1384548.jpg
e0144041_1383217.jpg
e0144041_1381115.jpg

大沢池。
朝から診療所に行っていたら、電話があって、今日は診療していますかと。

連休で、診療なんてやっている訳ないのに連休に電話をしてこられる方は大抵こう言われる。
昨日の晩は七転八倒の痛みで、と言われるので来ていただいたら、今朝はちょっとましになってと、
打診もなく、あまり痛そうでもない

取りあえず一番痛そうな虫歯を抜随したんだけれど、今晩は痛くならないといいけれど。
また電話が有るといけないから、明日も診療所に行っていよう。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-05-06 01:41 | DALLMEYER

自費の歯

e0144041_16192852.jpg
e0144041_1619137.jpg
e0144041_1619014.jpg

大沢池
今日来られた70歳位の男性、前歯4本のブリッジ。
しゃべっていたら、僕ももう歳やし、長くないしなぁ。って言われるので、保険の歯にされるかと思ったら、
もう長くないし、良い歯が入れたいと一番高い歯に。よくわからないけれど、僕は嬉しい。

今日は、レセプト提出の日。返礼がありませんように・・・



http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-09 16:22

裏山散歩

e0144041_21335573.jpg
e0144041_21334392.jpg
e0144041_21332597.jpg
大沢池。
今日は朝寝坊して、朝の散歩ができなかったので、お昼休みは裏の山をシネレンズの付いたカメラを1台持って歩いた。
今年初めてキチョウを見た。レンズが短かったので写真を撮れなかったけれど、そろそろムシの季節になったのが嬉しい。
今度は望遠のシネレンズを持って歩こう。




http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-05 21:35

休日診療

e0144041_2294994.jpg
e0144041_22105148.jpg
e0144041_22111886.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 大沢池)
仕事納めは28日までだったのだけれど、29日も患者さんがあって、
診療所に行って、

今日は今日で今年最後のゴミ出しに行ったら、やっぱり患者さんから電話があって、
やっぱり今日も。

今日は、左下6番の抜髄。今日は麻酔もよく効いて簡単にできて良かった。
今日は手伝ってくれる人もなく一人だったもので。



http://instagram.com/fwkp6043




[PR]
by fwkp6043 | 2012-12-30 22:14 | エルマリート28mm

病院に紹介

e0144041_172973.jpg

e0144041_1729465.jpg
e0144041_17295795.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 大沢池)
昨日、普段、治療に来られていてもあまり喋らない男性が、予約の日でもないのにやってきて、
これを先生にと、お菓子の詰め合わせをくれた。

上の奥歯の方に妙な腫れがあって、ひかなくて、病院に送った人なんだけれど、
癌だったらしく、ボクが投薬や様子見ましょうと時間を引っ張らないで、病院におくったから、
転移もなく手術も楽に済みそうだからと喜んでいると言う事でした。

なんか複雑な気持ち。
同時期に病院に送った人も癌だった。おかしいと思ったら、すぐ病院に送ることにしましょう。。




instagram.com/fwkp6043




[PR]
by fwkp6043 | 2012-12-05 17:31 | エルマリート28mm

野菜作り・・・

e0144041_1775538.jpg
e0144041_1785725.jpg
e0144041_1795136.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 大沢池)
昨日は、またまた野菜の畑に水やりに行った。
そんなに行かなくてもいいのかもしれないけれど、なんか楽しい。
今度は木曜日にもう一つの畑の方にハーブを植えに行くことになりました。
楽しみです。

instagram.com/fwkp6043





[PR]
by fwkp6043 | 2012-11-09 17:12 | エルマリート28mm

風車

e0144041_1184226.jpg
e0144041_119169.jpg
e0144041_1193365.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 大沢池)
昨日2時頃まで走っていたので、5時頃まで寝て、大沢池に行った。

風車が沢山あったので散歩しながら写真を撮ってきた。
沢山の風車がとてもきれいだった。

今日は、月曜日なので、作業所の人が作るパンが来た。明日も、おやつはパンだな。


http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-30 01:23 | DALLMEYER

往診

e0144041_18181964.jpg
e0144041_18183559.jpg
e0144041_18184968.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 大沢池)
今日は月曜日。午後から、いつもの様に認知症の人の介護施設の診療ですが結構大変です。

歯をギリギリ噛みしめて口を開いてくれなかったり、手を入れたら噛んだり、
手を掴まれたり、罵声なんて当たり前で、パンチもでる。

今日は義歯を調整していたら、割れて一部が飛んでしまって、材料や器具を取りに診療所と、施設を行ったり来たり。疲れました。

汗をいっぱいかきました。



http://listagr.am/n/fwkp6043






[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-15 18:21 | ASTRO-BERLIN

大沢池

e0144041_22353239.jpg
e0144041_22355878.jpg
e0144041_22364433.jpg

NEX7+DALLMEYR(京都 大沢池 )
今日も朝から大沢の池に行った。
5時に出たら雨。
どうしようかと思いつつも、合羽を着てのろのろと歩いていたら晴れてきて、
今日も6時半頃まで散歩した。

今日は仕事が半ドンだったので、帰りにロト6を買って、カメラの事で親しくしていただいている方のカフェに寄ってレンズを一本お貸ししてきました。

明日は都合が合えば一緒に大沢の池で撮影できるかも・・・。



http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-11 22:42 | DALLMEYER

病院に紹介

e0144041_024248.jpg
e0144041_031592.jpg

e0144041_051395.jpg

NEX7+DALLMEYR(京都 大沢池 )
今日は朝から大沢池に行ってレンズテスト。
そろそろ僕の標準レンズが決まってきました。

この前から、ちょっと具合の悪い人を二人、口腔外科のある病院に紹介たんだけれど、
怖い病気の結果が返ってきた。

もっとはやく紹介したら良かったのだろうか。凹むなぁ。見極めが難しいなぁ。




http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-08 00:08 | DALLMEYER