タグ:広沢の池 ( 114 ) タグの人気記事

木曜日の午後

e0144041_22211529.jpg
e0144041_22213017.jpg
e0144041_22214599.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 広沢の池)
今日は、木曜日で午後から、お休みだったのですが、少々天気が悪くなってきました。

先日初めて義歯を入れた人の初めての調整や、麻酔の効かない人のブリッジの印象などがうまくいったので、よかった。

診療が終わってから、いつもの様に北の方に行って、ごはんを食べようと思ったら、駐車場が車でいっぱいで、お店の中もいっぱいだったので、あきらめて、山の中を少し散歩して、京都の一乗寺で、ごはん食べて、だらだらしていました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-13 22:24 | Taylor&Hobson

パソコン回復

e0144041_21292635.jpg
e0144041_2129837.jpg
e0144041_21284885.jpg


PEN E-P2 +17mm(京都 広沢の池)
やっと、パソコンが動くようになってきて、今日はたまった毎日の経理をかきこんでいます。
遅くまでかかりそう。

今朝は早起きをして、大徳寺を歩いてきたので、眠くなりそうです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-29 21:31 | ペン・デジタル

義歯の下の抜歯

e0144041_17541516.jpg
e0144041_17534095.jpg
e0144041_17384623.jpg


PEN E-P2 +17mm(京都 広沢の池)
今日も朝から良い天気で、暑いくらい。
朝はトレーナーでしたが、お昼は、半袖のポロになりました。

今日は近くにある、高い蕎麦を出す、蕎麦屋さんのご主人の、入れ歯の下の残根の抜歯がありました。

抜くのは嫌だ~。って事で、抜かずに、残った虫歯を削って、その上に入れ歯に足した修理をしていたのですが、痛くなってきたようです。

凄く痛がりで、一本麻酔しても、痛がるので二本打って抜歯です。
後が痛くならないと良いのですが・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-28 18:09 | ペン・デジタル

親知らずの抜歯

e0144041_19582694.jpg
e0144041_19583697.jpg
e0144041_19584439.jpg

ペン+17mm(京都 広沢の池)
今日は、130~140kgもあろうかという巨体の男性の右上の親知らずの抜歯があった。

左の親知らずも抜いていて、軽い気持ちで始めた。
動くんだけれど、抜けてこなくて時間がかかる。
脱臼はしているのだけれど抜けてこない。

鉗子で引っ張ってみたけれど握るとパリパリと、歯冠が崩れていく。
どんどん抜き難くなっていく。
やっと抜けたら、根っこが4根で、パッと開いていた。こりゃ抜けないわ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-29 19:59

写真展

e0144041_18501445.jpg
e0144041_18503023.jpg
e0144041_18504230.jpg

GH2+T.T&H kinic25mm(京都 広沢の池)
今日、事故の修理で代車が来た。
何か運転に自信が無くなっています。

今日は高校の同級生が来たんだけれど、いつもそんなに思ったことはないんだけれど、彼の方が若く思った。

写真展が始まって3日目になるんだけれど、一日目から毎日お知り合いの人から、見に行ったよメイルが届いて嬉しい。(^Д^)

今日は金曜日でモスの日。モスチーズが2個来た。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-26 18:53 | GH2

木曜日のこと

e0144041_20562675.jpg
e0144041_20565665.jpg
e0144041_20571170.jpg
e0144041_20572667.jpg

Pen+17mm(広沢の池と比良)
今日は朝から広沢の池を散歩してきました。

しばらく振りだったのですが、今回はあまり撮るような変化も無く、
しっかり歩いてきました。

それから急いで出勤して、午後から北の方に写真を撮りに行きました。
今日は木曜日で、午後から休みだったので、写真展のためにカメラとレンズのテストに行ってきました。

が、雨になってしまったので、カフェの中でレンズをとっかえて、いろいろ撮ってみました。

ゴハンを食べてから帰りにロト6を買って帰ってきました。
夕方から、いつものカフェにエスプレッソを飲みに行きました。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-16 20:58 | ペン・デジタル

広沢の池

e0144041_23265351.jpg
e0144041_23274389.jpg
e0144041_2328154.jpg
e0144041_2328138.jpg

Pen+17mm(京都 広沢の池周り)
時間が無くて写真のみです。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-05 23:32 | ペン・デジタル

散髪

e0144041_21191235.jpg
e0144041_2119362.jpg
e0144041_21195359.jpg

Pen+17mm(京都 広沢の池)
今日は朝1番に下顎の3番~3番のブリッジのセットがあった。

新しい技工所の方の仕事で、とても心配だったんだけれど、なんとかうまくいって患者さんも納得のお仕事だった。
やっと入ったけれど、形の良さはいまひとつで頑張ってほしい。

午前中の仕事が終わってから直ぐに散髪に行った。ここは面白いものがいっぱいある美容院で、今日はビアンキっていう自転車を好きな仕様に改造していた。
ハンドルも変わった形のを改造してブレーキを付けていたり、変速機も変わったのがついていた。ステレオも、ギターもバイクも面白いものがある。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-26 21:27 | ペン・デジタル

ブリッジの印象

e0144041_1727043.jpg
e0144041_17272725.jpg
e0144041_17273787.jpg
e0144041_17274754.jpg

Pen+17mm(京都 広沢の池)
今日、初めの患者さんは、64歳と62歳のご夫婦で、いつも一緒に来られます。

今日はご主人が左上大臼歯のインレーの印象だったのですが、
奥様は下の3番~3番までの6本のブリッジの印象でとても時間がかかります。

削りっ放しっでは、しみるし、格好も悪いので、型取りをしたら、仮歯を作って付けていきます。

DMを出したせいか、結構大変なスケーリングも2人いて、午前中は結構忙しかったのですが、午後が暇で、ついついオヤツを食べてしまいます。

今日はモスの来る日なんで、ちょっと控えないと。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-17 17:29 | ペン・デジタル

木曜日の午後・・・・

e0144041_22151082.jpg
e0144041_22152698.jpg
e0144041_22154355.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池)
今日は午前中のお仕事です。結構頑張って診療をしました。

そろそろ、新しい技工所の技工物に変わってきています。
コンタクトがきつくて、バイトも少々高いけれど、何とか僕の調整で入れています。

午後からラボに行って、フィルムを引き取ってきて、診療所に戻って、出していたカメラを引き取りに行って、ガウスタッハーを付けて試写に行った。

いつものカフェにも行ったし、ゴハンも食べたし、また夜中までスキャンをするつもりなり。

写真は、スキャンした始めの3枚。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-12 22:18 | Wide angle rollei