タグ:抜歯 ( 48 ) タグの人気記事

抜歯の子

e0144041_11272211.jpg
e0144041_11274256.jpg
e0144041_11275478.jpg

T.T&H Kinic 1inch f1.5(京都 曼殊院)
昨日は金曜日に、明日、必ず抜くからって約束して帰った、6歳の子が来た。

来ないだろうなぁって思っていたのに、来たのは偉い。

一緒についてきた人のご褒美につられて来たらしいんだけれど、
ず~っと説得したけれど、バキュームを口の中までいれるところまでは行けたんだけれど、結局それ以上は進めず、また次は抜くと指切りをして帰りました。

次は抜けるかしらん。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-10-16 11:31 | Taylor&Hobson

義歯の下の抜歯

e0144041_17541516.jpg
e0144041_17534095.jpg
e0144041_17384623.jpg


PEN E-P2 +17mm(京都 広沢の池)
今日も朝から良い天気で、暑いくらい。
朝はトレーナーでしたが、お昼は、半袖のポロになりました。

今日は近くにある、高い蕎麦を出す、蕎麦屋さんのご主人の、入れ歯の下の残根の抜歯がありました。

抜くのは嫌だ~。って事で、抜かずに、残った虫歯を削って、その上に入れ歯に足した修理をしていたのですが、痛くなってきたようです。

凄く痛がりで、一本麻酔しても、痛がるので二本打って抜歯です。
後が痛くならないと良いのですが・・・・
[PR]
by fwkp6043 | 2011-09-28 18:09 | ペン・デジタル

抜歯

e0144041_23365029.jpg
e0144041_233769.jpg
e0144041_23371829.jpg

Kodak anastigmat 63mm f2.7 (滋賀 比良)
今日は朝から、痛い痛いと来られた男性の神経をとって
痛くなくなったと言われたので痛み止めを渡して帰られたんですが、

家に帰られた頃、奥さんから電話があって痛がるので抜いてくださいと言われます。
もう一度来られて、結局抜歯になった。

左下のえらくしっかりした6番を抜き出したんだけれど、近心の根は直ぐ抜けたんだけれど
遠心の舌側と、頬側の根っこが曲がっていて時間がかかった。

今日は木曜日で時間がかかっても良いのでゆっくりできた。
今晩また痛むだろうなぁ。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-08-18 23:38 | GH2

乳歯の抜歯

e0144041_239555.jpg
e0144041_2392434.jpg
e0144041_2394130.jpg

Pen+17mm(京都 北大路通り)
今日は、小学生の女の子が来てグラグラな左上のAがどうしても抜けず、
お母さんが引っ張るんだけれど、グラグラなんだけれど、どうしても抜けなくて
抜いてもらいに来ましたと・・・・・

知らん顔してツンと突いたり引っ張ったりしたけれど、やっぱり抜けないので、
仕方ないので、麻酔をして、抜歯。泣かせてしまった。
凹む。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-29 23:11 | ペン・デジタル

抜歯

e0144041_19302162.jpg
e0144041_19304111.jpg
e0144041_19305849.jpg

GH2+17mm(裏山散歩)
チョッとここんとこ具合悪くて、お薬のせいもあるのか、朝が全然起きられず、今朝も散歩に行けませんでした。

今日の朝から来られた72歳の女性。
右下の歯茎が腫れてこられましたが、義歯の下に根っこだけの歯があってそこから腫れているようです。

抜きましょうって言ったんだけれど、「え~。」
抜くのは嫌みたいです。でも抜いた方が早く治りますよ。
でも「抜かないです。」
で、結局義歯を削って、削ってできるだけ痛くないようにして。
こんな根っこでも抜きたくない人は多いです。

今日は、雨の中、お昼休みに散歩にいきました。

今日は月曜日でお約束の作業所のパン屋さんが来ました。
今日は、ホイップあんパンⅩ2と、くりりん坊やと、ピーナッツのお山と、きゃめろん☆クリームと、クリームパンと、くるみアンパンを買いました。
お腹いっぱい。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-06-20 19:33 | GH2

義歯の修理

e0144041_1881242.jpg
e0144041_188305.jpg
e0144041_18842100.jpg

G1+Astro-Berlin Gauss Tachar25mm F2

午後から来られた70歳の男性。
右下一本しか歯が無くて、そこから義歯がポッキリ折れて、
その上その一本の歯がグラグラだったので、
抜歯をして、縫って、義歯を預かって、折れたのを修理して、抜いた歯のところにも一本足した。

で今その義歯を取りに来られた。

出血も治まっていたし、痛みも無かったので、総義歯になった義歯は割と適合もよく、
掃除をして磨いたので綺麗にもなって、晩ご飯から食べられると喜んで帰られた。(=^エ^=)
よkった。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-02-16 18:10

作業所のパン屋

e0144041_19294369.jpg
e0144041_19295265.jpg
e0144041_1930296.jpg
e0144041_19301081.jpg

アイフォン(携帯写真)
土曜日に紹介で来られた右上の抜歯をした人、今日は、左上の5番も抜歯をして、とうとう左上1番一本になった。お若いのに。

今まで、こんなに歯が無くなってても、ず~っと食べてたのに
歯医者に来だしたら、歯が無くて食べられないとおっしゃるので、
明日はもう義歯の印象。とにかく早く作らねば。

今日は月曜日で、お約束の作業所のパン屋さんが来られたいつも数人で来られるんだけれど、礼儀正しい。
今日は、あんパンと、ホイップあんパンと、リンゴの気持ちと、クリームパンと、ベイクドチーズケーキと、三色パンを買いました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-01-31 19:31 | iPhone

抜歯・・・

e0144041_17544946.jpg
e0144041_17545837.jpg
e0144041_1755988.jpg
e0144041_17551869.jpg

G1+DALLMEYER 1.5吋(滋賀 西教寺)
今日、朝から1人目の人が48歳の女性だったのだけれど、
左上の6番のクラウンが取れて来られて、レントゲンを撮ったら、
もう使えそうに無い根だったので、急遽抜歯になった。

直ぐ抜けるかと思っていたら、これがなかなか妙に開いていて、
動かなくて結局バラして抜くことになった。
バラしたら直ぐ抜けて、逆に残ってないかと心配になってもう一度確認のレントゲンを撮った。

今日はモスの日~~~。今日はヤキニクバーガーと、モスチーズ。どちらも好きだなぁ。
どっちを食べようか・・・・・(* ̄Д ̄)

4枚目はアイフォン。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-01-18 17:56 | DALLMEYER

破折歯の抜歯

e0144041_209268.jpg
e0144041_209157.jpg
e0144041_2093337.jpg
e0144041_2094345.jpg

Pen+DALLMEYER 1.5吋 (植物園の温室)
今日、夕方、4時半ころ、突然予約も無く来た59歳の男性。
モノが歯に詰まるから、なんか詰めてくれと来られました。

この方、周期的に来られるんだけれど、
右下の7番が頬舌的に、真半分に下まで割れていて、押さえると開くような状態で、いつもコレは詰められないから、治療したかったら抜歯しかないですよ。
と言うんですが、痛いから嫌やとか、ゴハンが食べられなくなるとか言って、何とか詰めさそうとする。

歯の根っこの先が具合悪いのに上を詰めて腫れるとまずいし、いつも出来ませんと言うんだけれど、今日もどうしても詰めろって言う。

でもこれはどこの歯医者が見ても詰められないと言いますよって言ったら、どこの歯医者も詰めないんやなぁ。と言って帰ってしまった。
料金も払わず・・・・・・

隣の歯医者に行ったかな?(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-12-24 20:11 | DALLMEYER

犬歯の抜歯

e0144041_15423843.jpg
e0144041_15425156.jpg
e0144041_15431281.jpg
e0144041_15432463.jpg

DALLMEYER 1.5吋 (滋賀 大津市)
今日、朝から来られた63歳の女性。
左上の3番から右上の3番まで綺麗な自費の白い綺麗な歯が入っていたのですが、左上の3番が具合が悪いので抜いて欲しいと来られました。

洗浄とか、お薬で様子見ましょうかと言ってはみたのですが、抜くと決めて来たからということです。
この歯と隣の2番は連結してあって、分離しないといけないし、
左上の4番は、うしろの歯のブリッジの支台になっているし、抜いた後が孤立するのですが、
そこは保険の義歯を入れてくれたら良いから抜いて欲しいということで、取りあえず抜くことになりました。
もう抜くと決めているからということです。
ん~~。


今日の写真は、先日から使い始めた、またまた古いレンズ。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-11-24 15:45 | DALLMEYER