タグ:深泥池 ( 65 ) タグの人気記事

北へ

e0144041_0402868.jpg
e0144041_0404733.jpg
e0144041_041715.jpg

Nex7(京都 深泥池)
今日は、みんな出かけているので、一人で比良の方へ行った。

湖西道路が北へ伸びたらしいので、終わりまで行ってみて高いところから写真が撮ってみたかった。
北小松ってところまで道が伸びていて、高い位置にある自動車道からの景色が良くて何枚か撮ってきた。
でも全部逆光だったので、もう一度撮りにいきたい。

http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-01-04 00:44 | Kino Plasmat

休日診療

e0144041_2243612.jpg
e0144041_2245297.jpg
e0144041_2253129.jpg

+Elmarit 28mmf2.8(京都 深泥池)
今日は朝から普通に診療があって、
それから畑仕事に行った。

今日は、イチゴと、スナップ豌豆の苗を雪から守るべく、ちっちゃな一個用の温室の様なものをつけた。
終わるころ雪が降ってきた。間に合ってよかった。

それが終わってから、池の底に溜まっていた泥と砂を全部すくい出して、池が綺麗になった。
ここには鯉をいれます。

だんだん楽しくなってきました。



instagram.com/fwkp6043




[PR]
by fwkp6043 | 2012-12-09 22:08 | エルマリート28mm

往診

e0144041_124812.jpg
e0144041_129341.jpg
e0144041_1292373.jpg

Nex7+ Kino Plasmat 1inch(京都 深泥池)
今日は3時から時間が空いたので、認知症の女性の往診に行った。
行った時から下の義歯を入れると痛い痛いと言うことで、すぐ舌で出そうとする。

出さないで入れておいてくださいって言うと、泣きそうになるので、あまり強く言えないし、
家の人も、女性の言うことを聞いているから僕の作った義歯が拙いと思っているに違いない。

まずい。義歯を入れるのが面倒なもんだから、ここが痛い、ここが痛いと言ってくる。
向こうの言うことを聞いて削って削って義歯が小さくなってしまった。
反省だな。



http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-10-21 01:32 | Kino Plasmat

写真展

e0144041_7294461.jpg
e0144041_730118.jpg
e0144041_7301383.jpg

Nex+ Kino Plasmat 1inch(京都 深泥池)
ここんところ、写真のプリントに一生懸命です。
いつもカラーが多いのに、今度の写真展はモノクロで出品しようとして、試しプリントをしていたのですが、
モノクロ印刷なのに、カラーのインクがどんどん無くなっていて、やり始めてもう4種類無くなって、昨日も3種類なくなり、今日、ヨドバシに買いに行って、今日仕上げないと間に合わないところまできています。
焦ります。



http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-09-17 07:33 | Kino Plasmat

お墓参り

e0144041_2232337.jpg
e0144041_2241072.jpg
e0144041_2241414.jpg

Nex 7+Astro berlin Astrar f2.7 52mm (京都 深泥池)
今日は、お盆休み最後の日。朝から、お墓参りに行った。

お墓は琵琶湖の横と、山の中にあるんだけれど、
琵琶湖横の、お墓専用の駐車場は、ジェットスキーやキャンプをしている人が駐車していて満杯。

お墓参りに来る人は、こそこそっと、掃除をしてお参りをして帰ってしまう。
年に一度のお盆なんだけれど、ゆっくりできやしない。

水泳客は、ちょいとハデ目な人が多く、怖くて(笑)、田舎の人は誰も注意しない。僕もだけれど・・・・。


http://listagr.am/n/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2012-08-15 22:09 | ASTRO-BERLIN

裏山散歩

e0144041_1812173.jpg
e0144041_18123499.jpg
e0144041_18124354.jpg

Pan-tachar 25mmf2.5(京都 深泥池)
今日、お昼休みにいつもの裏山をカメラを持って散歩していたら、
ジーさんとすれ違って、しばらくしたら、その人、あんたと話がしたくてと言って帰ってきた。

今までに乗っていた、バイクや、車の話、松茸山の話、
無線の話(その人、無線通信士?だったらしい)その他色々・・・・

バイクは、ハンターカブの話からインデアンまで、
広沢の池から大覚寺の話、今宮神社、大徳寺の話・・・・
ハイキングコースから外れた山の道の話とか車もよく知っていて、

山の中で83歳の男性と友達になってしまった・・・・。





http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-06-01 18:14 | ASTRO-BERLIN

深泥池の桜

e0144041_432445.jpg
e0144041_4325981.jpg

PEN E-P2 +17mm(京都 深泥池)
この頃の朝の散歩は桜を見ながらの散歩が多いです。
あまり人の居ないところを、ゆっくり歩いているのですが、
人があまり行かないところでも、桜はとても綺麗。
お昼休みも、また違うところに行ってみようと思います。
桜も、もう今週くらいで、終わりそうだし。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-04-14 04:34 | ペン・デジタル

雪の日

e0144041_1271512.jpg
e0144041_127458.jpg
e0144041_12812100.jpg

pen+Kinoptik Paris1inch f2)(京都 深泥池)
昨日、夜中に、雪がしんしん降ってきたので、夜中に仕事場に行っておこうとでかけたのですが、雪の降りの方が凄くて走れなくなり、引き返し、今朝の出勤になったのですが
久々の雪で、診療所までの歩きは、とっても大変でした。
いつもの3倍くらいかかって診療所に着いたのですが、ほんとに沢山の雪でした、。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-02-19 01:54 | kinoptik

矯正

e0144041_1734173.jpg
e0144041_1734186.jpg
e0144041_1733384.jpg


Astro-Berlin Gauss Tachar 25mmf2.0(京都 深泥池)
明日っから、しばらく、いつものベーグル屋さんが、お休みなので、
今日は深泥池を歩いて、ベーグル屋さんでいつもより余計に買い込んで仕事場に来た。
美味しいので、すぐ食べてしまいます。

美味しそうだったので。お店の人がサンドを作ってくれている間に、ベーグルの写真を撮って、ツイッターに出してから、ふっと横の壁を見たら、写真を撮るときは声をかけるようにって書いてあった。
まずいなぁ。暫く行けないや。

今日はこれから矯正です。
新患が相談に来られます。お仕事につながると嬉しいなぁ。何か、カメラが欲しいです。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-25 17:36 | アストロ・レンズ

休日診療

e0144041_23254831.jpg
e0144041_23252442.jpg
e0144041_2324414.jpg

アイフォン(京都 深泥池)
今日は朝から、今度の写真展のカメラを用意しようと思って8時頃に診療所に行ったら、途端に電話があって、昨日の晩痛くて眠れないとかで、休日診療になった。

出勤前にとかで、すぐに来られた。取りあえず被せを外して根治をしてお薬を出しておいた。
痛かったら、仕事帰りにまた連絡しますと言われていたので心配でした。

今日は、広角レンズのセッティングをしました。
フィルムを入れずに見ているだけでもいい景色でした。
[PR]
by fwkp6043 | 2012-01-15 23:27 | iPhone