タグ:自費 ( 20 ) タグの人気記事

自費の歯

e0144041_16192852.jpg
e0144041_1619137.jpg
e0144041_1619014.jpg

大沢池
今日来られた70歳位の男性、前歯4本のブリッジ。
しゃべっていたら、僕ももう歳やし、長くないしなぁ。って言われるので、保険の歯にされるかと思ったら、
もう長くないし、良い歯が入れたいと一番高い歯に。よくわからないけれど、僕は嬉しい。

今日は、レセプト提出の日。返礼がありませんように・・・



http://instagram.com/fwkp6043



[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-09 16:22

義歯の作製

e0144041_18113282.jpg
e0144041_18111594.jpg
e0144041_1811024.jpg

広沢池。
今日は、朝から広沢の池に行った。散歩して写真を撮ってから仕事場に・・・
この前、歯の被せが入った方が今日はそれに合わせての義歯の作製にはいった。
今日は、形取り(印象)。自費がつながっていって嬉しい。
[PR]
by fwkp6043 | 2013-04-02 18:15

親戚の人の抜歯

e0144041_23191342.jpg
e0144041_23194443.jpg

京都 広沢の池あたり

今日は、母親の姉妹の人が治療に来た。
同じ市なんだけれど、ちょっと離れているので普段は来ないんだけれど開業以来2回目の来院。
診ると、口の中は自費の高い歯でいっぱい。ほとんど白い歯が入っている。

今日は抜歯をして、今度ブリッジの形取りなんだけれど、
いっぱい入れてお金いっぱい使ったから、ウチで、保険で入れようと考えているのか、
それともこのまま自費で行ってくれるかこの次が楽しみです。(^O^)


http://listagr.am/n/fwkp6043


[PR]
by fwkp6043 | 2012-06-19 23:23

前歯の印象

e0144041_18524885.jpg
e0144041_1853030.jpg
e0144041_18531130.jpg

Pen+ Astro-Berlin Gauss Tachar(滋賀 比良)
今日は朝から嬉しい自費の前歯の4本の印象があった。

最近はず~っと保険外でやってきた人で自費かと思っていると最後に保険でと言われることが多く、今日みたいのはとても嬉しい。

ただ、今回から新しい技工所なのでちょっと不安が残ります。
前の技工所ではしなかったけれど、今回は途中でチェックを入れることにしました。
形や、マージン、バイト、できるだけチェックをしようと思います。

以前にお世話になったお巡りさんの今日は義歯のセットがあったのです。
来る前に電話が有って、今日は新しい犬を見に行くので、予約を遅くしてもらえませんかと言ってきた。

犬の方が大事なんだ・・・・・(* ̄Д ̄)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-05-06 18:54 | アストロ・レンズ

自費の歯

e0144041_1121285.jpg
e0144041_11213954.jpg
e0144041_11214523.jpg

Rolleiflex Planar 75mm F3.5(滋賀 比良)
暫く振りの自費の白い前歯が入った。

左上の2番3番だったのですが、切縁咬合気味で短い歯だったので少し歯を上下とも削って格好良く入れようとしたのだけれど、
そこは保険の歯と違って凄く調整に緊張します。

こういうのに限って高さが合ってなかったり、水平が合ってなかったり、隅角部の形が巧くいってなかったり・・・

調整しながら汗が出ます。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-03-18 11:31 | Rolleiflex

ブリッジの印象

e0144041_23181126.jpg
e0144041_23182292.jpg
e0144041_23183288.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 深泥池)
今日は久々の自費の歯が入った。

なかなか適合もよく、色も良く合ってよかった。
もっと自費が増えないかなぁと思うのです。

この頃フィルムがどんどん無くなっていくので、10本くらいは直ぐなくなってしまう。
どこにでも売っているってものではないので、有る時まとめて買わないといけないのでね。

午後からは、70歳女性で上顎は総義歯って人の、顎前歯の5本のブリッジの印象があった。
上は一本も歯が無いんだけれど、下の前歯のところ、鈎が見えたり、取り外しをしたりが嫌なそうで、この前抜歯をしたところをブリッジになりました。仮歯も作ったので結構時間がかかりました。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2011-03-11 23:19 | Wide angle rollei

レセプトの日

e0144041_18334092.jpg
e0144041_18335771.jpg
e0144041_1834915.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (鞆の浦)
ステアリングのこと、拙いのか今日は、朝から車屋が車を取りに来て持って行ってしまいました。

で、今日は小さな車(代車)に乗って、レセプト提出です。

今日も、格好良い車の先生達の車から離れたところに止めて、社保と、国保に請求書を持って行きました。

今時のことで、今までの紙からCDに入れて持って行く、お試し期間中の最後の月です。
どうもパソコンは苦手です。

午後一番は、やっと自費の前歯の印象がありました。(嬉)

写真はもう少し鞆の浦です。
[PR]
by fwkp6043 | 2011-03-08 18:35 | Wide angle rollei

カメラと散歩

e0144041_1728167.jpg
e0144041_172826100.jpg
e0144041_17283586.jpg

Elmarit 28mmを(ペンのポップアートモードで)ご近所散歩
今日は少し寒いですが佳いお天気になってきました。

お昼休みは、患者さんが前後に入っていたんで時間は短かったんですが、山に行ってみました。

今日は、虫はあまりいませんでしたが、だんだん暖かくなって、そろそろ虫が出てきそうです。今日はハートのついたカメムシしか居なかった。(=^エ^=)

今日は口の中が全部自費のような方の右上4~6のブリッジの印象が合ったけれど、
今回は保険でということになった。

口腔内が全部自費なんで、今回もって期待したんだけれどなぁ(=^エ^=)

もう一人、上顎の金属床の義歯(自費)の方が来られて、この方も義歯は保険です。

この頃は、保険外が少なくなっています。(* ̄Д ̄)

今日はモスの日で、ヤキニクライスバーガーと、鳥つくねバーガーが届きました。
ヤキニクから食べます。(=^エ^=)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-03-02 17:31 | Cマウント

抜歯と縫合

e0144041_1718125.jpg
e0144041_17183215.jpg

Plaubel Roll-0p (Anticomar 1:2.8 f=7.5cm) (比叡平)

今日は朝から初診の、63歳の男性が左上の7番の歯を抜きに来られた。

7番の近心根と口蓋根が残っていて、前回抜歯ををしたところで、抜けなかったそうで、そこからどうしても仕事で歯医者にいけなかったそうですが、そのうちに緩んだみたいで、何とか抜けました。(=^エ^=)

続いて65歳の男性が、右上4番5番の連結のクラウン(冠)がとても痛いと言うことで、レントゲンで診てもチョットおかしいので、外してみたら4番の方の根が割れていた。ちゃんと2本くっつけてしっかり固定してあるのに割れるんだなぁって。
こちらも抜歯。

4番はまだ縫いやすかったけれど、上の7番は縫い難く、立ち上がって縫った。
痩せないとなぁ。

それと16時の予約の55歳の女性が、上顎左右1番の自費の歯を入れることになった。(嬉)
[PR]
by fwkp6043 | 2010-02-17 17:21 | Plaubel Roll-0p

自費のセット

e0144041_1755933.jpg

Brooks-Plaubel Veriwide 100(比叡平 山中)

今日は朝から暖かく、いつも通りの時間に出かけられた。
山中も、0℃で、凍結の心配もなかった。

今日は先日届いた新しい技工所が作った、自費の歯が入った。

金属アレルギーとかの人で、ちょっと材料の違う歯なんだけれど、修正もほとんどなく巧く入った。(嬉)

患者さんが帰りに、「お支払いは、振り込みで」と言われた。
で、メモ用紙を出されて、振込先と、金額を書いてくれと言われた。
多いめに書いてやろうかと思った。(=^エ^=)

とりあえず、これで写真展のプリントが出来る。(笑)

今日は写真展用の強力ツールが届いた。
今晩、これで何枚か撮ってみるつもりです。(=^エ^=)

そういえば今日は父さんの誕生日です。
[PR]
by fwkp6043 | 2010-01-19 17:57 | veriwide 100