人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陥没した歯

陥没した歯_e0144041_1995535.jpg
陥没した歯_e0144041_19101425.jpg
陥没した歯_e0144041_19103040.jpg

リコー Caplio GX100(滋賀 唐崎神社)

昨日、ブログを出してから電話があって、
○○ですけど、痛いから診てくださいということでした。お昼は我慢してたんだけれど、今になったら痛いのでとうことでした。
来ていただく時間を言って、パソコンでチェックしたら、新患だった。
普通に親しそうに話すものでウチの患者さんかと思ったら、違っていた。
僕と同じ名字だったので、油断したなぁ。
休みに診てもらう手なのかな(笑)

今朝、ゴミを出しに診療所に来たら、患者さんから電話があった。
昨日酔っぱらって転倒して、前歯を打って、陥没したから診てほしいということです。
来てもらったらホントに左上の1番が見事に陥没していたので麻酔をして、ギシギシ引っ張りだして、右上の1番も神経が死んでいたので、一緒に根管治療をして、引っ張りだした歯は固定した。くっついてくれるといいのですが。
大酒を呑んだらしくあまり覚えてないそうです。

午後からウチは誰も居なくなってしまって暇になったので、カフェで、ちょいと食べて、エスプレッソを飲んで、プリントをしに、診療所に来ました。


今日の写真は、取った神経が写せたので出してみました。(笑)
あとは、唐崎神社の写真です。現像所がお休みなので、デジカメ写真ですが。
by fwkp6043 | 2009-05-04 19:12 | デジカメ
<< 休日診療 連休1日目 >>