人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義歯の破折

義歯の破折_e0144041_183532.jpg
義歯の破折_e0144041_1841243.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (京都 広沢の池辺り)
今日は朝からなんとか、もっていたんですが、お昼ぐらいから雨が降ってきてどんどんひどくなってきています。

10時頃に来られた70歳の女性、歯が2本だけ残った上の義歯なんですが、お出かけなのか、待っているので、すぐに直して欲しいということで、仕事の合間に修理になって11時過ぎには直りました。
その待っている間にまた割れるといけないので、新しい義歯の印象もしました。

もう一人、お昼に(お昼前ではない)来られた、61歳の女性、この方は右下に3番4番5番の3本ご自分の歯が残った義歯だったのですが、真ん中の4番が抜けて5番の歯が3番の方に傾いてきて5番の鉤も合わなくなって、4番5番の鉤を取ってしまって取りあえず3番の鉤一つで止まるようにして暫く使っていただいて、その間に新しい義歯を作ることになった。
今日は義歯の印象の上手な衛生士さんです。
(=^エ^=)

11時頃、左上の7番の金属のクラウン(冠)の取れた45歳の女性が来られて、白い歯で入れてくださいってことです。

この方は前の歯からどんどん虫歯になる度にどんどん白い歯を入れておられて、ご主人も連れてきてくださって臼歯までどんどん白くされる、ウチにとってはとても嬉しい方なのですが、もうそろそろ入れるところが無い。

今日は月曜日で、作業所のパン屋さんの日です。
今日は、きゃめろん&クリームと、くりりん坊やを2個と、月見パンと、めんたいこパンと、ツナ&マヨネーズをいただきました。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-06-29 18:06 | Wide angle rollei
<< 父親のセット カメラのレンズ >>