人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な人

苦手な人_e0144041_17424493.jpg
苦手な人_e0144041_1743258.jpg

Brooks-Plaubel Veriwide 100(滋賀 三井寺)

今日も朝から寒い日でした。

今日は朝から、ウチのと言うより僕が凄く苦手な3人のウチの2人が来た。

別に示し合わせて来てる訳じゃないんでしょうが、同じ様な時間に同じ日に来た。

一人の人は、60歳女性で、例えば、ポットの85度のお湯は大丈夫なんだけれど、98度のお湯を飲むと歯が痛いと訳のわからないことを言うような人で、(飲むときは冷めていると思うんだけれど)

今日は、そこいら一帯は、神経がない歯の辺りをさして冷たいのがしみると。
他にもしみそうな所はあるんだけれど、とりあえず言うことを聞いて、レジンでカバーをしました。

もう一人は、もう歯がグラグラしてるし、根の先しか残ってないのに、どうしても抜かないで被せて欲しいと通す76歳男性。
そんな歯に無理矢理被せた歯に鉤が付いていて義歯を支えて居るんだけれど、緩いのでその鉤を締めろと。

歯が抜けるよ。ってなかなか言える雰囲気の人ではないので締めたふりをした。

それと、今日、中学校の時にブラスバンドの先輩が来た。
彼はトロンボーンで、僕はトランペットだったのでした。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-12-04 17:44 | veriwide 100
<< 家人の治療 歯と歯肉 >>