人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミヤさん

スミヤさん_e0144041_20431839.jpg
スミヤさん_e0144041_20433284.jpg
スミヤさん_e0144041_2043491.jpg

kinoptik paris 28mmf2 (京都市 下京区)

今日は朝からとても足が痛く、ゆっくり寝てから、お昼前にカメラの用意をしに診療所に行って帰ってきたら、高校駅伝?があって規制があって回り道をして家に帰った。

13時から、太夫さんの舞が見せていただけるって事で、わくわくと時間よりかなり早い目にタクシーに乗った。
炭屋さんって聞いていたので行ったら30分も前に着いて、誰もいないので電話したら、そこは旅館やろ、太夫さんていうたら角屋やろっていうことで言われるままに島原の角屋に大急ぎで行った。
門を入るときから緊張するようなところだったけれど、入ったら、一番前に学生さんの様な人が何人か居たので安心して見ることができました。

「島原三番ソウ?」というのを見せて頂いて、後は、お呈茶があったんだけれど、座れない僕はとても失礼なやつでした。(=^エ^=)

その後、角屋の内部の案内をしていただいてとっても勉強になりました。
凄いつくりをいっぱい説明していただきました。(嬉)
by fwkp6043 | 2009-12-20 20:48 | kinoptik
<< 泊まりの日 雪の日 >>