人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切開の日

切開の日_e0144041_14384184.jpg
切開の日_e0144041_14385240.jpg
切開の日_e0144041_1439260.jpg

SL66E+Emil Busch F:6,3 F=10,5cm. (比叡平)

今日は朝から100kgはあろうかと思う、59歳の女性が来られた。

左上の3番の頬側が思いっきり腫れていて、丸ぁるいお顔がまだ腫れて、ただ事ではない感じに見えます。

レントゲンで診るとしっかり根の治療もしてあるのに、根尖がちょっとまずい。
仕方ないのでかぶせを外して根に積めてあるお薬もしっかり取って、掃除しました。

で、お薬を出して帰られたと思ったら、

直ぐに50歳の女性が今度は右下の6番を大きく腫れさせて来られました。

昨日まで温泉に行っていて、大酒呑んで、帰って来る頃からどんどん腫れだしたそうです。

パンパンに腫れていたので、少し切ったら膿がブワ~っと出てきて、出るわ出るわ。
少し押しながら殆ど膿を出して、後はガーゼを入れました。あれだけ膿が出たら後は楽になると思います。

腫れてくるのは、結構重なって、季節の変わり目とかに集中して、一人腫れて来ると、何人も腫れてきて、洗浄のお薬や抗生物質がまとめて出ていくことが多い。

今日はこれから、ロト6を買ってから、歯科医師会の説明会に行きます。
中途半端な時間です。
by fwkp6043 | 2010-02-18 14:40 | Emil Busch
<< お土産 抜歯と縫合 >>