人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間外診療

時間外診療_e0144041_2092277.jpg
時間外診療_e0144041_2093283.jpg
時間外診療_e0144041_2094031.jpg

SL66E+Emil Busch F:6,3 F=10,5cm. (比叡平)

今日は、朝から、時間のかかりそうな男性を2人始めに入れて、(本人の希望)
時間をゆっくりとっておいたのに、連絡無しのキャンセルだった。
だから、この人達は土曜日は朝から来ないって言っていたのに・・(* ̄Д ̄)

昨日くらいから、定期検診のDMを持ったヒトがボチボチ来られていて、今日も治療はないんだけれど、歯石除去だけという方が来られていた。

今日は衛生士さんがお休みされていて、ボクがスケーリングをすることになって、ブラッシングや歯のお話や、歯周病のことやら、衛生士さんは上手に話しながらスケーリングをするんだけれど、ボクは無口で話し下手なので患者さんに気の毒だなぁって思いながら歯石除去をした。

で、診療が4時過ぎに終って帰って一服していたら、電話があって痛いので診て欲しいって事です。
ゴハンを食べに行かないといけなかったのですが、取り敢えず診療所に向かって、患者さんを診ました。
腫れていて、根管をあけたら、膿と血がどんどん出てきて、しばらくバキュームで吸わないと血でいっぱいになりそうです。

一段落して、痛みも治まってたのでお薬を出して終わりです。
痛かったら、明日も電話してくるそうです。(* ̄Д ̄)

帰って寝ます。
by fwkp6043 | 2010-02-20 20:11 | Emil Busch
<< 日曜日のお昼 お土産 >>