人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往診

往診_e0144041_17392586.jpg
往診_e0144041_1739696.jpg
往診_e0144041_17384868.jpg


Astro-Berlin Gauss Tachar 25mmf2.0(裏山散歩)
今日は、月曜日の午後の予約で、介護施設の往診です。

いろんな障害があって、居る人ばかりなんですが、
この前から、口も開いてくれない人の、入れ歯の形取りをしたり、高さを診たり、歯並びを診たりしてきて、
今日は、二人の義歯のセットの日でした。

ずっと歯が無いままで、食べ物も、そういう人が食べられるようなものを食べてらしたみたいなのですが、
拒否されたり噛まれたりしながら(笑)やっと、口の中に入れて、調整をしたら、
外して捨てたりしなくて、もぐもぐするようになったので、とても嬉しかった。

今日だけかもしれないけれど、おやつの、善哉と、わらび餅を、義歯を使って食べてくれた。(嬉)
by fwkp6043 | 2012-01-30 17:41 | アストロ・レンズ
<< レセプト 矯正 >>