人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義歯のこと

義歯のこと_e0144041_1253666.jpg

義歯のこと_e0144041_126532.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (近江八幡市沖島)

今日、午前中に来られた30歳の男性、先週に右上6番の大臼歯の、1本義歯の印象をしていて、今日セットでした。

お若いので、1本義歯はくっつくもの食べたらはずれて来るし、鈎がゆるんできたら落ちやすいし、外れて飲み込んだら嫌だろうし、喋るのがお仕事の先生だし、しっかり固定のブリッジの方が良いんじゃないですか?って皆で模型見せて説明何度もしたのに、健康な歯を削るのは嫌だって事で義歯になったんですが・・・・・

今日入れてみて、噛み合わせも調整して、鈎の強さも調整したんですが、こんな筈じゃなかったって言い出して、結局ブリッジになりました。

やはり話で聞くのと、実際は違うもので、あんなに健康な歯を削るのは嫌だって事でしたが削ってブリッジになります。折角1本義歯は作ったのですが、無駄になりました。
by fwkp6043 | 2008-03-22 12:08 | Wide angle rollei
<< お墓参り 多数歯の増歯 >>