人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリッジの再製

ブリッジの再製_e0144041_1548938.jpg
ブリッジの再製_e0144041_1548218.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (東京)

今日は午前中、左下の4~7番の4本の自費の白い歯のブリッジが入る筈だったのですが・・・・

入れてみたら、ガタガタしてて、前を押さえると後ろがクィっと上がる。後ろの歯を押さえると前がクィっと上がる。まるでシーソーだ。支台の歯の隣接面を調整したり、ブリッジの冠の内面を調整したりして、やっとスコッと収まって、患者さんも「あ、ちゃんと入った」って事だったのに高さを調整していたら冠に穴が開いてしまった。
ショック。今日は支払いもあったのに。

技工所に電話して「ブリッジがシーソーみたいでなかなか入らんし、調整してる間に穴開いたわ」って言ったら、「模型上ではシーソーになってませんでした」ってキッパリ言われた。当たり前や。模型上でシーソーやったら仕事にならんやろう。って思ったけど再製してもらわないと行けないので怒れなかった。(* ̄Д ̄)
by fwkp6043 | 2008-06-06 15:49 | Wide angle rollei
<< 抜歯後の増歯 歯科検診 >>