人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの根管治療

スタッフの根管治療_e0144041_1544262.jpg
スタッフの根管治療_e0144041_15441393.jpg

Ensign Autorange Tessar 75mm f/4,5(大津 比叡山)
今日も暑い日です。
今日はウチのスタッフの人の右下の7番の、MBを外しました。奥で噛むと痛いとか気になって頭が痛いとか、機嫌が悪かったので取り敢えずレントゲンを撮って外しました。

メタルボンドの外壁を切り取って、コアーを切り取って、根管の中の根充剤まで、リーマーで取ったのですが、古くて固くなっているので電気のリーマーでグリグリやってやっと根尖まで穴が通りました。膿と血の様なモノが出てきて、本人も外界と繋がったのがわかったと言われました(ホンマかいな???)
掃除もしたし残りの膿血も出るようにしたのでコレで楽になるでしょう。

今日は、もうすぐボクの相棒のカメラが帰って来ます。
3週間前くらいかな?裏蓋が閉まらなくなって、修理&オーバーホールに熊本に出していたのが今日、帰ってくると連絡があったので首を長くして待っているのです。
1961年のカメラだし、ボクが酷使しすぎたのか知らん。
早く帰っておいで、ローライワイドちゃん。(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2008-07-12 15:46 | Ensign Autorange
<< 日曜日のこと・・・ 待合室で待ち合わせ >>