人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総義歯の調整

総義歯の調整_e0144041_1642955.jpg
総義歯の調整_e0144041_164433.jpg

Super Ikonta  532/16  Tessar 80mm f/2,8(滋賀 南比良)

今日の午後の一番の患者さんは、この前まで診療所の近くの○○病院に入院されていて、退院された方です。
歩くと腰が90度くらいに曲がっている68歳の女性で、北の端の方からバスとか電車を使って、駅からはタクシーと乗り継いで、やっと来られました。

ご自宅の近くの歯医者に行きなさいって家の人も言われたみたいですが、わざわざ来られて、下顎総義歯の調整でした。また同じ思いをして家まで帰られます。
ウチでの治療費の本人の負担分は、初診料も入れて280円でした。

近くの歯医者に行っておき。と思うのでした。

もう一人、これも女性なのですが、昨日、前歯が壊れたので1番に診て欲しいって事で、電話があって、今朝一番に義歯の修理の印象をして、11時半にお返しをする約束をしたのですが、12時前になっても来られない、お家に電話をしたら12時半から仕事に出るからそのころ寄ります。
ってことでした。12時でウチは午前中終わりですから。って固く言っておいたのに・・・・・
昼休みが短くなってしまった。(* ̄Д ̄)
by fwkp6043 | 2008-08-22 16:12 | Super Ikonta
<< カメラの修理 抜歯と仮歯 >>