人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属床の修理

金属床の修理_e0144041_1655796.jpg
金属床の修理_e0144041_16552613.jpg

Wide angle rollei(distagon 55mmf4) (滋賀 西教寺)

今日は朝から良いお天気です。
出られなくてつまらないので、2階の窓から何枚か写真を撮りました。(=^エ^=)

午前中、左下の歯が痛くて来られた83歳の男性、左下の5番がグラングランで、もう抜歯なんですが、患者さんが、ボクは色々薬を飲んでいて、抜歯をしたいのはやまやまだが、抜けないと言われてたんですが、強力なピンセットでつまんで弄っても痛がられないので、90度回したらぽろっと抜けてしまいました。抜歯とさせていただきました。

もう1人、80歳のお金持ちの男性。前は左上の4~7番の片側の金属床の立派な入れ歯だったのですが、今回、右上の5~7のブリッジが抜けて、両側の遊離端になってしまいました。
お金持ちなんだし新しい両側の金属床をと思ったのですが、よく合っているのにと言われるので、技工所に持ち込んで、反対側の金属床を蝋着してもらいました。

やっぱりウチはお年寄りが多いなぁ。ってボクもお年寄りだけど・・・・(=^エ^=)
by fwkp6043 | 2009-03-02 17:01 | Wide angle rollei
<< 義歯の増歯 休日の診療 >>