人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の治療

子供の治療_e0144041_19262759.jpg
子供の治療_e0144041_19264538.jpg

Brooks-Plaubel Veriwide 100(京都 広沢の池)

ウチは、最近どんどん入れ歯屋化の一途をたどっていて、裏が小学校。表が幼稚園なのに、子供が来なかったのですが、
今日の朝から春休みだからか、6歳の妹を14歳のお兄ちゃんが連れて、子供二人で治療に来られました。
二人とも下顎大臼歯3本のレジン充填で、今日一日で終わってしまったので残念です。子供も診たいなぁ。

で、午後から、58歳の男性が来られたのですが、この方、先日、右上の5番6番を抜歯されていて、今日は糸を抜いたのですが、左の4番からの義歯が、歯を抜いたものだから鈎が無くなってグラグラするとおっしゃるので、未装着(出来ているのに入れに来られない分)の義歯から、この部分を切り取って、即充でくっつけて、その奥の右上の7番のこれも未装着義歯の鈎(クラスプ)を取ってくっつけて、口の中でフリーハンドで増歯&増クラスプをした。入れ歯屋です。(=^エ^=)

今日はモスバーガーの届く日で、いつもの、やきにくライスバーガーと、テリヤキチキンバーガーが届いた。美味しかった。(* ̄Д ̄)
by fwkp6043 | 2009-03-31 19:28 | veriwide 100
<< 自費のセット 左目のガーゼ >>